THE ICE20217月31日夜公演感想3(終)

公演からだいぶ日にちがたってしまい、もはや記憶というよりメモを頼りになりますが、そのメモが汚すぎて自分で判読できなかったりw
テレビ放送はBS版を録画してあるけどまだ観てません。観たらまた感想も変わるのかもしれないけど、まずは当日リアルタイムで観た感想を。

第2部開始。メンズでBTS。
スケーティング巧者が揃ってるから軽やかでリズミカルで、まあかっこいいことかっこいいこと。
このままグループ組んでフィギュア界で活躍してほしいとまで思ってしまった。

松生理乃ちゃん、 新葉ちゃん、滞りなく美しい。

友野くん
演技終了後、部屋で1人で観てるのに思わず拍手してしまった。
優雅だし、後半スピードも増してくるし、ステップもいい。腕や指先の表現も行き届いてる。
MCさんが琴線を震わせる演技というような表現したけど、まさにそのとおり。本当に素敵な演技でした。

それから友野くんと理華ちゃんのコラボでリバーダンス。
これはもう最高!としか言葉がない。

さっとんはピルエットが綺麗だし、片足ステップもさすがにうまい。日本のマスコミはほぼジャンプのことしか言わないけど、本当に「うまい」スケーターだと思う。

刑事
THE ICE初降臨とのこと。そうだったのか。違和感ないわ~。そうか、以前の無良くん的ポジションかな、私の中で。
これも演技終了後思わず拍手。すべてがかっこいい。ずっと動きっぱなしだし、ステップ、スピン、コレオすべてかっこいい。
シン・エヴァの曲ということだけど、べつに知らなくても普通に楽しめます。

花織ちゃん、スピンがきれい。

優真くん
ジャンプがすばらしい。ああいうの、軸が細いっていうのかな。
後半になってもスピード落ちないのもすばらしい。

梨花ちゃん
滞りなく美しい

昌磨
マイケルの曲はオンラインの場合著作権問題があるということでボレロだったんだけど、ボレロ観られてよかった~。これも思わず拍手だった。
昌磨にボレロなんて似合いすぎるの分かってたけど期待以上に迫力があった。完成形が楽しみだけど、これに4回転入れてきたら体力的にはきついかも?
衣装もいかにもボレロという感じだったけど、試合ではまた別のものになるんでしょうね。そちらも楽しみです。

そしてフィナーレ。
モリコロの2階席に大きな爆竹音と共に振ってくる銀テが懐かしい。
最後のほうのMCで、このショーも、これからの試合もコロナ禍での開催であることに十分に配慮していたのも良かった。ちょうどオリンピック始まる頃だったので、スポーツイベントに対する世間の風当たりも考慮したのかもしれない。
正直言うと若干席の配分に疑問はあったかな。べつに一つおきにチケット売るとかじゃないのね。入る人数自体少なくしても座ってるときは密なんだーって思いながら観てた。
でも全体的には開催してくれたこと、オンライン配信してくれたことに感謝してるし、久しぶりのアイスショー観覧、初めてのオンライン鑑賞は思った以上に楽しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント