ジェーニャのジャンプは美しい--ガチンスキー

「テレビを二つつけて-僕とプルシェンコは2人の異なった人物だということを見てほしい」

フィギュアスケーター、アルトゥール・ガチンスキー-どのように8歳の時に初めてライバルに会い、そして学んできたか
フィギュアスケート世界選手権銅メダリスト、アルトゥール・ガチンスキーは“News”記者Valentina Karelovaに、エフゲニー・プルシェンコとの競争について語った。


〔プルシェンコに関する部分のみ抜粋〕


--練習にプルシェンコがいるというのは、あなたを圧迫しませんか?

A:僕とエフゲニーは気楽な関係です。
彼は良いスケーターで、僕は彼と競うことを楽しみにしています。
試合を怖がってはいません。



--アレクセイ・ミーシンのところで練習してきた何年かの間、エフゲニーがいつも存在することに慣れましたか?

A:アレクセイ・ミーシンに見せるために、僕がモスクワからサンクト・ペテルブルクに母親に連れてこられたのはたった8歳のときでした。
誰が両親にそうアドバイスしたのか、僕はいまだに知りません。
僕たちがスケートリンクに到着したとき、プルシェンコが氷の上で練習していました。
僕は滑ることさえできませんでした、ずっとエフゲニーを見ていて。
そんなことがあり得ると、ただ信じられませんでした。
一方には偉大なコーチがいて、もう一方には-偉大なアスリートがいる。
僕は、言葉では言い表せないとても強い情感に満ちあふれました。
それは何かとんでもないことでした。


--今はいつも彼と比べられて、いらいらしませんか?

A:僕はそれを考えないようにしています。
僕が彼のクローンと呼ばれていることは知っています。でも、僕はその表現に絶対賛成しません。
僕たちは全く似ていないと思います。


--なぜでしょう? あなた方は2人ともブロンドで、同じコーチに付いていますよね?

A:ジャンプの跳び方のテクニックだけは別ですけど。
2台の大きなスクリーンを置いて、僕たちがどんなふうに滑るかを見れば、全く違う人間だということがわかるでしょう。
ジェーニャには多くを学ぶことができ、手術の後である今でさえ、彼はすばらしいジャンプを跳びます。
そしてジャンプを技術的に跳ぶだけでなく、それは美しいんです。





Известия // вторник, 15 ноября 2011 года

?Поставьте два телевизора ― и увидите, что мы с Плющенко два разных человека?

?Поставьте два телевизора ― и увидите, что мы с Плющенко два разных человека?Фигурист Артур Гачинский ― о том, как впервые в восьмилетнем возрасте увидел своего конкурента и чему у него научился


確かにジャンプと滑走姿勢はそっくりだけど、
それ以外は似てないですよね。
でも、実際に似てるかどうかは関係なくて、これはもうガッちゃんの運命なんだよ。
ずっとプルシェンコの名前がついて回るんだよ。
それはプルシェンコにヤグディンの名前がいまだについて回るのと同じなんだ。
クローンであれ、ライバルであれ、世の中はそうやってセットにして語りたがるものなんだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)