EXは用意していなかった--ガチンスキー

画像「僕はプルシェンコと噛み合い〔多分〕たくはない」

2011世界選手権で銅メダルデビューしたアルトゥール・ガチンスキーのコメント。

世界選手権銅メダリストのアルトゥール・ガチンスキーが、ショートとフリーの間の過ごし方、なぜトリプルループで問題があったのか、そしてモスクワの人々について“Gazeta.ru”に語った。
アレクセイ・ミーシンの生徒はとりわけ、エフゲニー・プルシェンコがアマチュアに戻ってくることを恐れてはいないと強調した。


--フリープログラムでは、あなたはシーズンベストを20ポイントも上回りました…。

A:これは世界選手権の最もポジティブな結果で、ヨーロッパ選手権以後、僕たちはしてきたとてつもない練習の結果です。
率直に言って、自分自身はこんなすごい結果は全く期待していませんでした。


--プログラムに二つめの4回転を入れようという誘惑はなかったのですか?

A:練習で悪くなかった4回転ループを入れたいとすごく思いました。
多分、それで3回転を思い切って跳べなかったのだと思います。
それを明らかに見せる必要があったとは理解しないでください。たくさんの回転をする必要があったとは。


--シーズンを通して、あなたのプログラムの音楽、ドミトリー・ショスタコービッチの音楽は、認識されるには難しい、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「オペラ座の怪人」に対抗するには、とよく言われてきました。

A:モスクワの観衆は世界でも最高ですよ!
僕のコーチと振り付け師のGeorge Kovtunの見積もりでは、アドバンテージがありました。
観客が音楽のリズムに乗せて手拍子を始めた時、僕は力が流れ込むのを感じました。
疲れも忘れてしまいました。


--疲れを感じたのは、ショートもフリーも伝統的な休みの日ではなかったからですか?

A:いえ、単純に、全シーズンのものがたまったんです。僕のキャリアでは最も長かったですから。


--フィギュアスケーターにとって試合の中で最も困難な瞬間は、ショートプログラムの後と次の夜だと言われています…。

A:夜は、僕は友達の Dmitry Solovyovと、Nikita Katsalapovaと全く良い状態で過ごしました。
4回転で転ぶ夢も見ませんでしたよ。


--来シーズンどするか、もう考えていますか? 「ミーシン部屋」は世界選手権とヨーロッパ選手権に2人の候補者、ソチオリンピックに2人のホープを抱えることになります。 

A:まだ考えていません。
僕は、エフゲニー・プルシェンコと噛み合わないこと〔多分〕を望みます。


--トリノオリンピックのチャンピオン、2回の銀メダリストは戻ってきたいでしょうね、このような後継者を見て…。

A:多分そうでしょうね。


--エキシビションのためには、あなたは特別なナンバーを用意していますか?

A:世界選手権の準備で、僕はエキシビションで滑ることになろうとは全く考えていなかったんです。
ナンバーについては、考える時間があります、モスクワの観衆に見せるためのものを。


--ダイスケ・タカハシは今日、スケート靴に問題が生じました。同じような事に直面したことはありますか?

A:必要なことはありましたが、幸い、試合でのことではありませんでした。
来シーズンは新しい靴で滑る必要があります。
「銅メダル」〔の靴?〕はもうおしまいです。


--昨日、組織委がジャーナリストとの対話を、話の途中で遮りましたね。
それはあなたの意思だったんですか?

A:いいえ、組織委が決めたことです。

〔あと1文だけよくわかりませんでした〕

http://www.gazeta.ru/sport/2011/04/a_3598241.shtml



とりあえず、この記事からは、ジェーニャの復帰を恐れてないことをどう強調したのか全くわからないのですが。
その話を向けられた途端、ガッちゃんが言葉少なになっています。
ガッちゃんが思うように話に乗ってこないので話題を変えて、それでまた話し始めてる様子がありありですね。
ガッちゃんの性格の良さはミーシン先生の折り紙付きですし、ふだんの受け答え、今回の表彰式の様子を見ても、
本当に素直ないい子で、賢い子だということがわかります。
これからますますロシアの無責任なマスコミもうるさくなるでしょうけれど、
きっとうまく対処していってくれるでしょう。

ガッちゃんの記事は追いきれないぐらい出てますので、これぐらいで断念。
あとはその他世界選手権関連と、それから時々ミーシンショーまで戻って(え?)
ジェーニャ中心にいきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)