THE ICE20217月31日夜公演感想2

また放置してしまった…。

理華ちゃん
なぜ理華ちゃんだけプロフィール紹介?と思ったら、そうか、引退したんだっけ。
数年前に怪我したところから若手の台頭もあって(って理華ちゃんも若すぎるぐらい若いんだけど)再び上ってこられなかった印象。リバーダンスはまさに真骨頂ですね。もう一度観られてよかった。
演技後後輩たちから花束贈呈など。

花織ちゃん、新葉ちゃん、梨花ちゃんのコラボ。
かっこよかった!
007やマトリックスはフィギュアではいわば定番だけど、日本女子3人でキャッツアイってたまらん。

ダンスレッスン
お手本のスケーターたちがなぜかコスプレ。一瞬全員鬼滅でそろえたのかと思ったけどそういうわけでもなかったようだ。

ちなみに私が一番印象に残ってるダンスレッスンは数年前、村上佳菜子ちゃんと昌磨くんの二人で「かなちゃんしょうちゃんでーす」と出てきたものの、昌磨くんのあまりにもやる気のなさにたまたま客席に来ていた小塚崇ちゃんからダメ出しをくらったという、ある意味レア度あって面白かった回。
やる気ないと言っても感じ悪かったわけではなく、テンション上げようとするかなちゃんと比べての話で、慣れてなくて恥ずかしかったのか早く終わらせたい様子が見え見えで、客は面白く見てました。
インタビューの受け答えやお客さんへの対応もはきはききびきびこなす最近の昌磨くん見てると、この子これから大丈夫かなと心配した頃が懐かしい。


そしてこれも恒例トークショー。
なんと進行役として高橋成美ちゃん登場!
久しぶりに姿見たなあ。
ダンス選手権に初登場して度肝を抜いた時、ちょうど会場で生で観るというチャンスに恵まれた。
ご本人も「あれで花が開いたというかたがが外れたというかネジが抜けたというか」とか言ってて笑った。
ゲストはかおちゃんと梨花ちゃん。
そのせいもあってか、成美ちゃんは司会進行というより3人の女子トークって感じだった。

休憩時間中にあっこちゃんによる昌磨くんへのインタビューが流れた。こういうのもオンラインの利点かも。
会場のビジョンに流されたとしても、トイレに行列してたら見られないしね。
そうそう、トイレの行列がなしで済むというのは本当に助かった。
あっこちゃんのインタビューは質問が的確て聞きやすくてとても良かったです。
ステファンは新しいプログラムを作りたがりすぎるという昌磨くんに言い方にはちょっと笑ったけど、それだけ昌磨は創作意欲をかき立てられるスケーターなんだろうな。


さて、せっかくの地元にもかかわらず中京テレビでの放送は見逃しちゃったんだけど、BSとCSではまだこれから放送がありますね。

https://www.bs4.jp/theice2021/

https://www.nitteleplus.com/program/the_ice2021/


続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント