THE ICEオンライン配信を観た

THE ICE2021。
THE ICEがモリコロに帰ってくるというので本当は直接観に行きたかった。
思えば昨年3月だったか、SOIが珍しくモリコロでやるというのでチケットを買ったのだけれど、コロナパンデミックが始まって人生初の公演中止で払い戻しというのを経験。
THE ICEが離れてからモリコロに行かなくなり、真央ちゃんが離れてからTHE ICEにも行かなくなったけど、いろいろ懐かしくなって行きたくなったんですが、現在の職場は不要不急の外出に非常に厳しく、行ったらその後一定期間仕事を休まなければならない。黙って行って万が一のことがあって後でバレたらクビの可能性もなきにしもあらずなのでまだまだアイスショーには行けそうにありません。

ライブ配信、会場に行けないならテレビで観るのも同じかなとかなり迷ったのだけれど、試しにぴあでチケット購入して観てみました。
思ったよりずっといい! 予想以上にドキドキわくわくした。
開演前に流れていたBGMは会場と同じかな。なんとなく落ち着かずに開演を待つドキドキ感を思い出した。
イヤホンやヘッドホンを使うと臨場感を味わえるというテロップが出ていたので、慌てて以前仕事で使っていたちょっとだけ高いイヤホンを久しぶりに出してきた。
思い立って部屋の電気も消した。これでかな~りショーの世界に没入できます。
見終わってしばらくは余韻に浸っていたいぐらいだった。
久々にこのブログも更新したいと思ったぐらい。
転職してからどうも体力気力が続かなくて(歳のせいでもあるけど)何度も更新しようとして挫折。もうどうでもいいか、と思い始めていたところだったのだけれど。

内容の感想は次回にして、今回感じた、配信でアイスショーを観る(舞台や音楽ライブ等でも同じだろうけど)メリットとデメリットを自分の備忘録として書き連ねときます。

メリット
・寒すぎず暑すぎない気温で楽な服装で観られる。
・足元の荷物や隣の人、後ろの人を気にせず楽な姿勢で観られる。
・メモを取りながら観られる(もっともそちらに気を取られすぎると演技を見逃す恐れあり)。
・飲食しながら観られる(結局夢中になって食べなかったけど)
・トイレに行列せず好きなときに行ける(直前にアイスコーヒー飲んでしまい、見逃したくないので結局休憩まで我慢したけど)。
・スケーターの表情までよく見える。
・テレビと違って余計な解説とかないので臨場感がある。


デメリット
・家族や来訪者、電話等に邪魔される恐れあり(わりと直前に電話かかってきてちょっと焦った)。
・家族の理解は得られても猫の理解は得られない。


ところで客席の様子、結構密でしたね。
一席おきにするとかしないんだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント