女子4回転について

0210.PNG

ザギトワとメドベージェワは4回転ジャンプを跳べるようになるだろうとプルシェンコは言った


2020年2月10日


フィギュアスケート男子シングルの2度のオリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコが、“Teleprogramma.pro portal”の記者のインタビューの中で、2018年韓国平昌オリンピックチャンピオンのアリーナ・ザギトワと同大会銀メダリストのエフゲニア・メドメージェワは将来4回転ジャンプを跳べるだろうと言った。

「ザギトワもメドベージェワも将来4回転ジャンプを跳べると思われます。
その遂行においてのリスクに関しては誰にでもあるものです。
若い子でも大人でも。
もちろん、我々は体育についてではなくプロフェッショナルなスポーツについて話しています。
繰り返しますが、リスクは誰にでもあるのです」

以前、傑出した師であるタチアナ・タラソワはアリーナ・ザギトワとエフゲニア・メドメージェワは4回転ジャンプを跳ぶことはできるが、彼女たちはその遂行に極めて注意深く取り組むべきだと述べている。

「彼女たちは4回転ジャンプを跳ぶことができるでしょう、でも注意深くね。
なぜって、足首はとても細く、悲しい終わりになる可能性がありますから。
まずは身体の準備をする必要があります」
とタラソワは語った。

https://teleprogramma.pro/news/1260689-plyushchenko-zayavil-chto-zagitova-i-medvedeva-smogut-ispolnyat-chetvernye-u3419-u3423/


身体能力として跳べることはできるかもしれないけど、プログラムの中に入れて破綻なく滑りきれるかというとまた別問題なんだろうな。
今の4回転女子たちが何歳まで跳び続けられるのかも分からないし。
これが本当に女子のブレイクスルーなのかどうか、まだあと数年見極めにはかかりそうな気もします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント