ユーロ優勝のアリエフについて

5342263.jpg


プルシェンコ:フィギュアスケーター、アリエフはヨーロッパ選手権での勝利をつかみ取った

2020年1月24日

ロシアのフィギュアスケーター、ドミトリー・アリエフはヨーロッパ選手権での優勝に対して長い間歩み、大会金メダルを獲得した。
このような意見をフィギュアスケートの2度のオリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコが電話でTASSに表明した。
木曜日、20歳のアリエフはショートとフリープログラムの合計で272.98点の結果を見せ、8年振りにヨーロッパ選手権の金メダルをロシアにもたらした。
2位には16歳のロシア人、、アルトゥール・ダニエリアン(246.74点)が入った。
この国の直近最後のヨーロッパ選手権の金・銀メダルは2012年、プルシェンコとアルトゥール・ガチンスキーによって獲得された。

「おめでとう、大ニュースです、こんなにも長い空白の後、やっと我が国は新しいヨーロッパチャンピオンを得ました。
我々はここに留まることなく、若者たちがさらに前進し、世界選手権で十分に競うことを望み、信じています。
そして2年後、北京オリンピックで最高のレベルを見せてくれることを」
とプルシェンコは語った。

「アリエフはこの勝利をつかみ取った、彼はこのゴールに向けてずっと歩んでいた。
彼はとても良いアスリートです、彼には多くの4回転ジャンプがあります」
とオリンピックチャンピオンは述べた。

「ダニエリアンは-よくやりました、価値あるスケートを見せ、安定し、ショートプログラムでは見事な4回転サルコウをやりました。
彼のコーチ、エレーナ・ブヤノワがこのような偉大な結果を出したことをお祝いします」
世界選手権は3月16日から22日、モントリオールで開催される。





アリエフの演技

SP



FS


本当に優美で音楽とぴったり合っていて、こういう ”プログラム” が見たかったと思うような演技。シットスピンが綺麗。
ただ、腕を広げたりする所作はちょっと気になるかな。肘の使い方や指先が。
でもそこまで求めてもしょうがないのかも。むしろジェーニャが特殊なのであって。
4Ltzがショートフリーともに刺さってるので、ぜひともワールドまでに修正してメダル争いをしてほしい。


男子リザルト
http://www.isuresults.com/results/season1920/ec2020/SEG001.htm
http://www.isuresults.com/results/season1920/ec2020/SEG002.htm

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1920/ec2020/FSKMSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf
http://www.isuresults.com/results/season1920/ec2020/FSKMSINGLES-----------FNL-000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf









5342263.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント