GPF2018を前に

画像


プルシェンコがグランプリファイナルを前にロシアのフィギュアスケーターの体形について語った


2018年12月4日

フィギュアスケートの2度のオリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコがRIA Novostiに、カナダのグランプリファイナルでシングルスケートで滑るすべてのロシアのアスリートはすばらしい体形にあると語った。
グランプリファイナルの女子シングルでは、ロシアはアリーナ・ザギトワ、エリザベータ・トゥクタミシェワとソフィア・サモドゥロワが代表となる。
競技会はバンクーバーで12月6-9日に開催される。

「実際僕は確かな予測は持っていません
皆素晴らし体形にあり、良い結果を見せるでしょう。
シングルの女子は皆強く、我が国のアスリートたちがトータルでどのような結果になるかを見るのが楽しみです」
プルシェンコは電話でそう語った。

https://rsport.ria.ru/figure_skating/20181204/1146917435.html


体形と訳したけど、日本で言うところのコンディションみたいなことかな。
英語のformよりロシア語のформеだと意味が外形的なことに限られるようなので(辞書的には)一応体形としましたけど。

誰が優勝してもいいのだけど、みんな自分の力を出しきれますように。

女子はロシアVS日本になって、正直物足りない。
北米とロシア以外のユーロももっと百花繚乱状態でいてほしいなあ。
特にアメリカは魅力的な女子が次々出てきてはいるんだけどなあ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)