Faoi新潟2017初日感想後編

ジェーニャ.M
1曲は藤澤さんとのコラボ。神戸でアーニャがやったのかな? 転倒があったのはこっちだったかな。引っ張りだこだろうから疲れも心配。でも次には軽やかな両手タノを決めてました。
もう1曲はショーナンバー。あの格好はアリョーナをちょっと思い出した。ロシア娘たちはみんなサービス精神旺盛です。

昌磨くん
昌磨くんも1プロ…国内現役は1プロ、海外ゲストは現役でも2プロってことなのかな。なんとなく釈然としないけど。もっともこれ以上時間が長くなったら3部制になってしまう。うーん…。
昌磨くんの新SP、テレビで幕張の映像を見たときに感じたんだけど、共感してくれる人はいないかもしれないけど、プルシェンコと同質のものがあると感じたんだよね。
似てる似てないじゃないの。ガッちゃんがプル2世と言われていた頃、私はガッちゃんよりリーザのほうが似てると思ったし、それと同じような感じで。
音(リズム)の取り方というのは似てるような気がする。いわゆる憑依型という点も似てるとは思う。でもそういうところでさえなくて、観客に向けたエネルギーの放出の仕方というか。非常に抽象的すぎるんだけれども。「圧」っていうのかなあ。ぞわっとする感覚が久々にあったんだよね。あー、伝えにくい。

エラジ・バルデ
初めて生で拝見しました。
最初のうちはもうちょっとマイコーの曲を生かしても?とか思ったんだけど、そんなの最初の1分ぐらいだった(多分)。
最高ですね。1人はこういうスケーターがいてくれるとショーは本当に盛り上がります。
ぜひまた来てほしいなあ。THE ICEにも来てほしいなあ。

デニス・バシリエフス
こちらの初生です。
バシリエフスというと長いけれどデニスと言うとデニス・テンが真っ先に浮かぶ。でもデニス・テンはふだんテンくんと呼んでるのでこの子はデニスでいいのかな。
日数がたちすぎてしまって特に印象を覚えてない。


デニスくんと昌磨くんは休憩時間にザンボニだか何かに乗って客席に向かってプレゼントのTシャツをバズーカで発射するというのをやったらしいのですが、私は一刻も早く場内から出てトイレに向かいたかったのでリンクを見ないようにしていました。
そしたら女性のアナウンスの声で、昌磨くん、もっと遠くに飛ばしてほしいの、昌磨くん、ほら頑張って、バズーカのせいにしてるけど、とかいうのが聞こえてきました(笑)。
去年のTHE ICEの、あのやらされてる感満載、1秒でも早く帰りたい感満載の佳菜ちゃんとの振付指導(そしてたかちゃんから教育的指導が入る)を思い出してニヨニヨしてたけど、やる気がないわけではなく、バズーカの扱い方が下手くそだったみたいですね(笑)。

パパシゼ
藤澤さんとのコラボのオー・ソレ・ミオが素晴らしかった。
急ごしらえ感が全くなくて本気だった。
あまりに歌とシンクロしていたので生歌だというのを忘れてしまいそうだったぐらい。
伸びやかな楽曲がこのカップルにぴったりで、もうEXプロにしたらいいんじゃないかと思ったぐらい。
こちらが印象強すぎてもう1曲のほうが思い出せない。

ポーリシュク&ベセディン
なぜかこの組が出てくるときだけMCでの紹介がないんだよね(笑)
それがまた可笑しさをそそられる。
1曲目はおなじみの白鳥。何度見ても面白いんだけど。
もう1曲は私は初めて見たな。坑道で働く人という設定なのかな。そんな雰囲気。
(ちなみに鉱夫という言葉は今使われないらしい。差別用語? 男女機会均等法違反? よく分からんけどイメージとしては鉱夫なんだけどパソコンで変換もすっとできないぐらいなので坑道で働く人という言い方をしてみました)
白鳥とは打って変わってスピード感のある演技で、冷や冷や感アップです。

チェスな夫妻。
いや~、まいった。
ここへ来てこんな進化形を見せつけてくるとは!
本当に天使のような優雅な演技もうっとりだけど、あのスピード感もすごい!
だけどやっぱり単なるアクロバットじゃなくて綺麗なんだよな~。「回転」を意識したフィギュアスケートだよなって思わせられる。
でも、エカテリーナが一瞬落ちるか!?みたいに見せかけるの、以前金沢で機械の故障によりアレクサンダーがかなり高いところから氷に飛び降りたというアクシデントを見たのが結構トラウマだからやめてほしいわ~。
そして最初分からなかったけど、途中からKOIでよく聴くあの曲が。
マートンの幻影が見えた(ちょっと嘘です)

まりんちゃん、花織ちゃん、
ごめん、もはや日数がたちすぎて思い出せない…m(_ _)m


オープニングとフィナーレしか出てこないアクロバットはちょっともったいない感じがしますね。
真ん中辺でちょっと味覚を変えてみたいな感じで見せてくれてもいいかなって思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)