ガッちゃんのコメント

画像


フィギュアスケーター、アルトゥール・ガチンスキーは、進歩が止まったのでキャリアを終えたと述べた


2015年12月24日

〔ガチンスキーのコメント部分のみ抜粋〕

……

「長い間、僕は怪我につきまとわれていました、1か所に留まっていました」
と彼は語った。
「でも前に進まなければなりませんでした、それで、キャリアを終えて、新しい方向に行くべき時です。
この決定はむしろ僕を楽にしたと言うことができます」

この22歳のフィギュアスケーターは、キャリアに十分な満足を感じていないことを認めた。
「健康が許せば、もっと多くのことができたでしょう」
と彼は言った。
「今は若い人たちがロシア選手権で戦い始めます、僕は続く成功と多くの力を願っています」
ガチンスキーは続けた。
「今、国際的フィギュアスケートのレベルで起こっていることに耐えるには、鋼の神経が必要です。
彼らをユズル・ハニュウを形作ったドラムの上に置きましょう〔?〕(この日本人はバルセロナでのグランプリファイナルで、3つの記録を樹立した-TASS注)
それが唯一のすることなんです」

現在このアスリートは真剣にコーチのキャリアについて考えている。
今のところは有名な振り付け師ピーター・チェルニシェフのショーに参加することになる。

〔以下ガチンスキーの主な戦績、略〕

http://tass.ru/sport/2554183

無理をしてほしいわけじゃないけど、やはり男子で22歳引退というのは早すぎます。
ノーブルという言葉がぴったりの彼のような演技のできる選手はロシアにもほかに見当たらないので本当に残念です。
今シーズンの怪我のためというより、もっと前からもうすでに彼の中でモチベーションが切れていたようにも思います。
ミーシンのところにいれば良かったとは言えないけど、モスクワに移って成功だったね、とも言えないままだったのはやはり残念です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)