テストスケートでのタラソワの感想

タチアナ・タラソワ:プルシェンコの練習中ずっと立っていて-泣きました


2012年8月29日


  〔一部抜粋〕



──特に誰に注意を引かれましたか?

T:女の子たちが気に入りました。特にアデリナ・ソトニコワ。
アルトゥール・ガチンスキーと他のペテルブルグのフィギュアスケーター、コンスタンティン・メンショフも大好きです。
わたしが援助したマキシム・コフトゥンにも大変喜ばされました。
このアスリートは、すべてをその上に張り巡らすことのできる芯を持っているということに感銘を受けました。


──2006年のオリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコの新しいプログラムはご覧になりましたか?


T:ジェーニャ・プルシェンコの仕事には驚かされました!
わたしは彼の練習に行っていいか頼みました。
彼はわたしに、それは可能だと言いました。
そしてわたしはトレーニングの間中立っていて-泣きました。
彼には驚きました。感動しました。
彼とコーチは、彼に隠れていたものを見せることのできる、彼をさらに高みにさえ昇らせる、そのような曲を選びました。
ジェーニャはすばらしい様子にあります、もちろん、身体的な様子。
彼は体のあらゆる筋肉について調べるという素晴らしい作業を実行しました。
そして彼には偉大なコーチがいます。彼と共に取り組んだのです。
継続するこの巨大な骨折りに対し、アレクセイ・ニコラエヴィッチ・ミーシンに感謝したいと思います。
これは容易な仕事ではありません。
しかしミーシンは良いチームを作りました。
素晴らしい振り付け師を招きました。
それも1人ではなく。
ご存じのように、わたしたちがいろいろな本を読み、より深く、より興味深くなるように、そしてプルシェンコも…。
彼の中で多くの興味深い知識が濃縮されています。
プラス、彼の壮大な才能。
我々のフィギュアスケート界には、彼に届くことのできるであろう幾人かのシングルスケーターがいると思いますけれども。


──アルトゥール・ガチンスキーはプルシェンコと一緒に練習しています。
2012年世界選手権でのよろしくない演技は多くのことを再考させたでしょうか?

T:今、ガチンスキーは、興味深い振り付けと共に、とても良いプログラムを持っています。
彼は成長しました。
彼は異なった方法で滑るようになりました。
彼はスケーティングを学びました。
そしてもし、1年を通してガチンスキーがすべてに対処するなら-当然、彼自身がより大きな声で語るでしょう。〔?〕
彼にとって容易ではないだろうと予想しますけれども。
世界選手権に関しては…ご存じのように、わたしは昨日のことを話したくはありません。
そのときはガチンスキーはその位置を取ったのです。
わたしは間違ったジャッジを邪推するつもりはありません。
ただ出ていって-滑ることが必要でした。



http://www.team-russia2014.ru/article/4926.html

http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=191&p=72663#p72663





おばちゃん、最近年のせいで涙もろくなってやしませんかね?

タラソワが褒めているのがSPなのかFSなのか、あるいは両方なのか分かりませんが
タラソワのお墨付きがあるなら大丈夫でしょう。
いわゆる点が取れるプロかどうかはまた別かもしれませんが。
私も感動して泣きたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス