4回転を跳ばないことは後退-プルシェンコ(ショート後プレカン)

画像エフゲニー・プルシェンコはヨーロッパ選手権でガチンスキーがリードするのはふさわしいと考えている
シェフィールド(英国) 1月26日  RIA Novosti

オリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコは、シェフィールド(英国)で開かれているフィギュアスケートヨーロッパ選手権において、アルトゥール・ガチンスキーはショートプログラムを十分に遂行し、ふさわしい高い評価を得たと考えている。
ガチンスキーのショートプログラムの演技は84.80ポイントだった。
これはプルシェンコより0.09ポイント高い。プルシェンコはガチンスキーと異なり、怪我のために4回転ジャンプを跳ばなかった。

「アルトゥールとすべてのフィギュアスケーターの滑りを見ました、彼らは僕のライバルであり、偉大な達人だからです」
と、プルシェンコはプレスカンファレンスで言った。
「アルトゥールは品位あるスケートをしました、とても高いレベルで。
完璧にジャンプを跳び、プログラム全体をやり、それで今日彼が勝ったのは明らかです。
僕が今日やったプログラムでは、彼と戦うことは不可能です。
でも僕はこのスモールメダルにとても喜んでいます、銀メダルを許したことに」
プルシェンコは冗談で、ライバルたちがそれを“彼にプレゼントをした”ことに感謝した。

「確かに、2位というのは僕には驚きです」
と、オリンピックチャンピオンは認めた。
「でも、僕は品位があるエモーショナルなプログラムを滑り、そのことにとても喜んでいます」

このフィギュアスケーターはフリープログラムで4回転ジャンプに挑戦する可能性を示している。
「僕にとってすべての戦いはこれからです。
今日は4回転なしで滑りました。
明後日は-まあ見ましょう。
僕にとって核は、もちろん-来シーズンと2014年です。
僕はここに自分自身を見せるために来ました、ファンの皆さんの前で演技し、プログラムを完遂し、僕のコーチが言ったように、自分がまだ生きていることを見せるために」
プルシェンコはそう言った。

彼は、4回転ジャンプなしのプログラムは“後退”だと考えている。
「でも、このようなコンディションでは、もし4回転を跳んだら、その後半月をしめて、2、3分その場所に立っていなければならないでしょう。
僕が前に勝ち取ったタイトルを考慮しても、ジャッジは僕にそんなことを許さないでしょう」
3度の世界チャンピオンはそう述べた。


--略--


РИА Новости
Евгений Плющенко считает заслуженным лидерство Гачинского на ЧЕ

Евгений Плющенко считает заслуженным лидерство Гачинского на ЧЕ

22:39
26/01/2012
"Я смотрел прокат и Артура, и всех фигуристов, потому что они мои соперники, большие мастера. Артур откатался сегодня достойно, на очень высоком уровне", - заявил олимпийский чемпион Евгений Плющенко. >>




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)