すべてはフリーで-ガチンスキー

アルトゥール・ガチンスキー:「今年こんな滑りはありませんでした」

──前略


「基本的に、僕はこのような評価を期待していました。ショートプログラムをクリーンに滑る用意ができていたので」
と、ガチンスキーは言った。

「シーズン中、このようなすべりはまだありませんでした。
今シーズンだけではなくて、多分、人生全般でも。
スピン、ステップ、うまくいきました。
でも、それはショートだけのことです(微笑)。
すべてはフリーで決まります」

──プログラムに4+3コンビネーションを入れることは疑いありませんか?

「ありません。それが問題ナンバーワンでした。
僕はそれをやって、残り全部をやって、良いポイントを得てきまし」

──プルシェンコを負かしたことは嬉しいですか?

「もしフリーで負かせば、それから語る意味があるでしょう。
ショートでは考慮しません」

──彼の演技を見ましたか?

「いいえ。僕はそのときは休憩して、眠っていました。
もちろん、僕は彼が4回転トウループをできないことを知っています。
そのようなことが起こって、彼が全力で滑れないのは悔しいことです」

──さらに、フリーで二つのクワドという計画は?

「あります」

──ヨーロッパ選手権でトップの感想は?

「とりあえず、ですけれども。
フリーを待つ必要があります。
すべてが変わることがあります」

──でも、グランプリのモスクワステージでは、あなたはジャンプがどこかに行ってしまったとジョークを言いましたね。
今は戻ってきたんですか?

「そうだと思います、はい。
4回転は戻ってきて、すべては蓄えられました」



Ekaterina KULINICHEVA)

Спорт-Экспресс
Артур Гачинский: "Таких прокатов у м
еня еще не было"



正直私は、ガッちゃんとジェーニャの差はもうちょっと開くと思いました。
もちろん複雑な気持ちですよ、プルファンとしては。
でも、やはりバンクのことを思い出すと、4-3を決めてノーミスだったことが数字として反映されてほしいという気持ちもあって。
それにスピンとステップもガッちゃんのほうがレベル取れてるし。
ジャンプの加点がすごいんですね、ジェーニャは。
PCSがジェーニャのほうがかなり高いのはしょうがない(当然)かなと思うけど、
それによってTESの差を逆転してしまうようなことがなくてまだ良かった。
プルファンだからこそ、ショートで4決めてノーミスの人にPCSで勝ってしまったらいたたまれないものがあるので。

スピンは、べつにジェーニャのほうがガッちゃんより下手ということはないので、
今季当初スピンを落として点を取れなかったガッちゃんがだんだんきちんと合わせてきたように
ジェーニャも国際試合の数こなせればレベル取れると思います。
ただ、その数こなせる状態になれるかどうかが問題なわけですが。
毎年ルールのマイナーチェンジがあるのが困りものですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)