プルシェンコの復帰は贈り物-ベルネル

トマシュ・ベルネル:「プルシェンコを飛び越えることを夢見た」


ヨーロッパ選手権でのショートプログラムの演技について、“SE”特派員に2008ヨーロッパチャンピオン、トマシュ・ベルネルが語った。彼はアルトゥール・ガチンスキー、エフゲニー・プルシェンコに次いで3位となった。


──上出来の滑り、おめでとうございまs。ご自身は満足ですか?

「ありがとう。ええ、満足です。とても。
これは、このレベルとしては今年僕の最初の競技です-グランプリシリーズは考慮に入れていません、背中を痛めたし、僕はほとんど演技していませんから。
チェコの選手権では、もっと良くなっていました。そして、ヨーロッパ選手権では-ご覧になったとおりです。
前は、シーズンベストは、つまり、62ポイントでした。
そして今は81ポイントを得ました(正確には81.14-E.K.注)
しかしながら、4回転を失敗したことにとても動揺しています」

ベルネルは強調した。

「僕は本当にショートプログラムでプルシェンコを飛び越えたかったんです。
それは僕の最も大きな課題でした-ここで(と、頭をかなり上でハンドマークを示す)
しかし可能性はまだあるでしょう-土曜日のフリーで」

──勇敢な認識です。

「ええ、確かに。
プルシェンコは再び僕たちと競うためにやってきました。
僕は小さいとき、彼とヤグディンをテレビで見ました。
プルシェンコを僕はとても気に入り、彼に憧れました。
そして今、僕は彼と戦うことができる。
それは僕にとって贈り物です。


(Ekaterina KULINICHEVA)

Спорт-Экспресс
Томаш Вернер: "Мечтал перепрыгнуть Плющенко"

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい