プルシェンコの評価は高すぎる?

「ジェーニャはどんなイリュージョンも創り出さない」


2012年1月12日

名誉あるロシアのコーチ、アレクセイ・ミーシンは、エフゲニー・プルシェンコにとってヨーロッパ選手権はソチオリンピックのための準備の1ステージに過ぎないと認めた。

新年の前にロシアのフィギュアスケートファンは、オリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコが1月末にイギリスのシェフィールドで開催されるヨーロッパ選手権に出場できるという、喜ばしいメッセージを知ることとなった。ISUは、必要なポイントを稼ぐ時間のなかったこのペテルブルクのアスリートの大会への参加を決議した。

2週間前、選手権開始前に、世界的な、プルシェンコの老コーチ、アレクセイ・ミーシンは“NV”紙に、彼とエフゲニーがジャッジの評価とどのようにかかわっているか、若いアルトゥール・ガチンスキーが主張できること、そしてロシアのフィギュアスケートがグレードアップするであろうことについて語った。


--アレクセイ・ミーシン、あるインタビューの中であなたはヨーロッパ選手権で負けることはエフゲニーにとって悲劇にはならず、勝利はさほど重要ではないと言いました。
それでは、このアスリートは大会を前にして、何がモチベーションとなっているのでしょうか?

A:ヨーロッパ選手権を、わたしとジェーニャは他の大会の準備のための1ステップとして考えています。そのメインは、隠すまでもありません、ソチオリンピックです。
ジェーニャはスポーツの変化を経験しており、今、彼のためにそれぞれの大会がどれほど重要か、彼は完全に理解していますし、この場合にどんなイリュージョンも創り出しません。
残念ながら、エフゲニーはある健康上の問題をかかえています-それについての詳細はなしで。
それらが練習中に彼を妨げているかどうか?
それらが助けることはありえそうにない、そうでしょう?
妨げになりますよ、もちろん。しかし我々は練習を続けます。

--シェフィールドでエフゲニーどんなプログラムをやりますか?

A:ロシア選手権で勝った、その同じプログラムでイギリスへ行くでしょう。
幾らかの変更はあるかもしれません、ジェーニャにとって幾つぐらいのジャンプが困難なのかによって。
基本的に、4回転ジャンプは我々のプランに含まれています。


--有名なフィギュアスケーター、イリヤ・アベルブフはサランスクのロシア選手権でのプルシェンコの勝利の後、国内競技の評価は少々プルシェンコに対して誇張されていると言いました。
これには賛成しますか?

A:部分的には同意します。
エフゲニーはしばしば、あちこちへある程度バイアスがかかった評価をされてきました。
しかしそれは彼に限ったことではありません。
同じように、カナダ人のパトリック・チャンはこのところ競技会で、馬鹿馬鹿しく高いポイントを得ています、3度も転倒してさえも!
我々は長い間に、すでにジャッジの評価に関し、ある種の懐疑論をもって学んできました、もしお望みなら。
わたしとジェーニャは、それでわたしたちは知っています、どこで、何がミスとされるか、あるいは成功した演技と呼ばれないか。


--ヨーロッパ選手権での、エフゲニーの主なライバルは誰ですか?

A:ご存じのように、個人種目においては、例えばフェンシングでは、選手は特定のライバルに1対1で向かっていき、そしてそれを倒し、征服し、刺す必要があります。
フィギュアスケートにおいては、わたしはいつもそれについて言うのですが、選手は多くの点で自分自身と闘い、主なライバルはそのフィギュアスケーター自身なのです-そうです。
自分に打ち勝てるかどうか、ミスなしにプログラムを遂行できるか、自分の最大限を、あるいはそれを超えさえしたものを見せられるかどうか-結果はそれにかかっています。



http://www.nvspb.ru/stories/jenya-ne-stroit-nikakih-illyuziy-47265

以下ガッチャンについて。
他の記事では、クワドを2本入れたいと言っていましたが、
それは前から言ってるんですよね。
そちらではリーザについても触れていて、ロシア選手権ではGPFの後時間がなかったこと、けれどそれは彼女のポテンシャルを減じるものではないことを述べていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)