東北に「元気届ける」--羽生結弦

浅田舞のスポ友!

9月18日 読売新聞


--震災の時、妹の真央と「結弦君、大丈夫かな」って心配したよ。けががなくて良かったね。

羽生 ありがとうございます。体は全然、問題がなかったけど、家は全壊と判定されました。

--大変だね。震災を経験して、スケートの考え方は変わった?

羽生 避難所ではすることがなくて、震災から10日後に横浜のリンクで練習を再開した時は、体を動かしていなかったからジャンプが全然跳べなくなっていた。
でも、転んでも転んでも、スケートは楽しいって感じられました。

--手首につけたミサンガは。

羽生 アイスショーにゲスト出演した歌手の倉木麻衣さんにいただきました。小さい頃からよく曲を聞いていたし、会った時は、上がっちゃった。

--好きなタイプの女性は。

羽生 芸能人ではずっと上戸彩さんが好きです。守ってあげたい感じの、かわいい人が好きです。

--表現力があって、4回転ジャンプも跳べる。すごいね。

羽生 音を感じて体を動かすのが好きなんです。だから、少しは踊れるのだと思う。

--今季のフリーの曲はレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ロミオ&ジュリエット」。難しい曲だね。

羽生 恋愛経験があまりないので、難しいなと感じています。でも、被災して、会いたい人に会えない苦しみは少しわかった気がする。
それと、物語性があるので、感情移入しやすいという利点もあります。昨季の「ツィゴイネルワイゼン」は、物語性がないので本当に難しかった。

--今季の目標や、五輪の夢を聞かせて。

羽生 今季はジャンプにばかり意識がいくのではなく、ミスなく滑って、プログラム全体の流れを重視したいと思います。
2014年のソチ五輪は出場できたらうれしいけど、18年の平昌五輪ではちゃんと結果を残したいと思っています。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。


震災について話してくれたときには、涙がこぼれそうになっていたとのことです。

詳録は無料会員制サイト「ヨリモ」に後日公開されます。

とんでもコンボをがんがん跳びながら、「ジャンプにばかり意識がいくのではなく」って、
他選手にしたら、嫌みかおまえって話ですよね(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)